Information

マリンバレッスン、演奏依頼承ります。お気軽にお問い合わせください。 チャルダッシュ Csardas / Monti - YouTube info@asukaoikawa.com

PayPay始めました🎐

三鷹に移転してそろそろ1年。 PayPay決済を導入しました👏 LINE Pay経由でもご利用いただけます! View this post on Instagram A post shared by 及川アスカ マリンバ教室 (@asukaoikawamarimbalesson) Asuka Oikawa | Official Website

7月9日(土)タワーズマルシェ

今回もお誘いいただきました! むさしのマルシェ | たのしい、おいしい、発見をいっしょに 夏は夕涼みマルシェだそうです マリンバは17:30〜演奏します。 暑さに気をつけて、ぜひお立ち寄りください! 前回の様子こちら‍♀️ 【マリンバ連弾】道化師のギャロッ…

5月28日(土)タワーズマルシェ@むさしの

5月28日(土)三鷹駅北口の武蔵野タワーズ付近で行われるむさしのマルシェ | たのしい、おいしい、発見をいっしょににて演奏させていただきます! 廣石絢子さんとともに、マリンバ連弾をします。 マリンバ奏者の廣石絢子 | Hiroishi Ayako OFFICIAL WEB SITE 1…

2022福缶

無印良品の福缶を初めて購入しました。 今日やっと受け取りに行って、帰宅後開封の儀をとり行いました。 結構大きめ 2022円分のプリペイドカードも入っている 開封! 大阪の虎張子孫虎が入っていました。 わが家の虎と対面の儀。 孫虎は、レッスン室に飾ろう…

レッスン室のエアコンが…

あけましておめでとうございます 昨年末、最終レッスンを終えた翌日の29日、 エアコンが冷風しか出なくなりました 年末にも書きましたね。 携帯にもエラーメッセージが届き、「コンセントを抜いて1分待って、また試してください」をやってみてもダメ。 極寒…

本年もありがとうございました

今年は教室の移転もあり、大きな変化がありました。 10月には2年ぶりの発表会を行えて、とても良かったです https://www.instagram.com/p/CYENXhKrFUv/?utm_medium=copy_link レッスン納めをした翌日、教室のエアコンが壊れて、現在極寒のレッスン室になって…

ホール打ち合わせ

今日はホールに発表会の打ち合わせに行ってきました。 いよいよ来週に迫ってきた本番の日♬ 練習の成果を発揮できるよう、前日までレッスン予定です! 私も準備頑張ります💪 Asuka Oikawa | Official Website

もうすぐ発表会

三鷹駅前に移転してから早くも1ヶ月が経ちました。 レッスン室としても、仕事部屋としても大変快適です! 10月10日(日)には、2年ぶりとなる発表会を予定しています。 出演予定の皆さんは仕上げ期間に入り、練習、レッスンにもさらに力を入れて取り組んでいま…

吉祥寺から三鷹へ

この夏、教室を三鷹へと移転します。 お部屋は広くなるので、ゆくゆくはアンサンブルとかみんなでやりたいなと思っています。 最寄駅は三鷹駅ですが、住所は武蔵野市のままです 武蔵野市歴11年目に入るこの8月に、新たな環境に身をおけることを(ちょっと不安…

あけましておめでとうございます

2021年はどんな状況も楽しみながら過ごしていきたいです。 今年のマリンバ初めはバッハにしました。 https://www.instagram.com/p/CJf_vxHDaHB/?igshid=dmfpgc83egr2 今年もよろしくお願いします!

ハロウィン配信コンサート

note上で配信しています! ぜひご覧ください🎃 halloween concert|asuka oikawa|note

早いもので9月ですね

こんなに外での演奏の機会が少ない時期を逃すわけにはいかない!と思い、 5オクターブマリンバの調律をしてもらおうと、鍵盤を外しました。 分かってはいたけど、結構重い…久しぶりの重さ… 梱包して無事に送り出しました。 ちょうど同じ頃、10月に演奏の依頼…

4連休最終日 大掃除

そんなに活動していないのに日々眠気が襲ってきて、昼も夜もよく寝ました。 最終日はレッスン室の大掃除と洗濯で終わりました。 なんで書類とか楽譜とか、いつの間にか整理せずに溜まってしまうんだろうか… 積みっぱなしだった半年前の本番の楽譜をやっと片…

4連休3日目 家を買おうかな…

ここ最近考え始めたのですが、現在の2軒契約って不経済だな、、と。 でも、なかなかマリンバをOKしてくれるマンションは少なく、9年前に探した時も都内に2軒しか見つかりませんでした。 その一つが吉祥寺の今のマンション。 もう家を買って、防音室なり楽器…

4連休2日目 コロナ禍の買い物

今日はさすがに買い物に出かけました。昨日はスーパーのみ。 思ったより人が多い吉祥寺…レジにも長蛇の列でした。 今日買ったものは、、 ・AirPods Pro(ワイヤレスに戻る) ・ヨドバシのポイントで、電気ポット(レッスン室でお茶できる!) ・本4冊(阿佐ヶ谷姉…

4連休1日目 NetflixとTver

都内は外出自粛と報じられての連休1日目。 レッスンは全て予定を変更してもらいました。 今日は妙な眠気とともに1日家で過ごす、正しい外出自粛のスタートです。 (実は昨日も自主休業日のため5連休に…) この1ヶ月はNetflixに登録して「Orange is the new bla…

レッスン再開

3月末から教室はお休みにしていました。 6月から換気に心がけて、レッスン再開です。 先週と今日と、生徒さん方へライブ配信をしてみました。 インターネットが遅いと見づらさもあったと思いますが、サブカメラとしてiPhoneをセットしておいたのが功を奏しま…

マリンバ教室のInstagram開設しました

LINE公式アカウントを開設して2週間、便利に使い続けられているかなと思います。 生徒さんの中には、LINEをお使いじゃない方もきっといらっしゃるので、動画をアップして残しておけるところを…と思い、教室のInstagramを開設しました。 @asukaoikawamarimbal…

LINE公式アカウント

こんないい天気の時に家にいるなんてもったいないな と思いますが、ここが耐え時ですね。 レッスンを全てお休みにした今、時間ができたので次へ動き出す体制を整えています。 まずはオンラインレッスン 一緒に弾くことが難しいですが、譜読みや練習のお手伝…

こんな時は

おうちで暖かくして、マリンバ聴いてください! https://youtu.be/_C0eCGj7tNI Asuka Oikawa | Official Website

2020年3月

思った通り、マメではない私は昨年7月から記事を更新してませんでした 今回のコロナウィルスの影響がじわじわと迫ってきました。 タイミングよく2月中旬までの演奏の機会はキャンセルにならずでしたが、先月末からの音楽療法のお仕事は中止となることが多く…

2019発表会&茶話会

あっという間に7月になってしまいましたが、去る5月18日(土)に吉祥寺Pico Pico Cafeにて、 大学時代の先輩であり、同じく仙台出身の太田美奈子先生のピアノの生徒さんと共に、門下生発表会を行いました。 いつもは会う機会のない生徒さん方同士が交流できる…

夢/ドビュッシー

YouTubeにアップしました。 Reverie / Debussy - YouTube Asuka Oikawa | Official Website

LOMAのjam

昨年1年をかけて、5人の音楽がまとまってきたように思います。 今年はどんな曲が生まれるのでしょうか。。 新年のジャムの様子は、写真部分から飛んで見れます↓ new year LOMA jam session#LOMA #jamsession #guitar #drums #bass #key #malletkat Asuka Oik…

仕事初め

今日が仕事初め。 高齢者施設での音楽療法のコワーカーが初仕事です。 昨年は年始に珍しく風邪をひいて、仕事やレッスンを休む経験をしましたが、今年は気をつけよう… まだ人が少ないサンロード。 Asuka Oikawa | Official Website

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 この年末年始は、都内で過ごしています。 昨年年始に立てた目標は、具体的なものは達成できていました。 ついつい引きこもり、友達とも疎遠になりがちなのを少しずつ治したいです。 この1年もどうなるのでしょうか。 今年…

#bestnine2018

今年は初めての場所に行くことが多かったです。たくさんマリンバも弾きました。2019年も楽しみです!#bestnine2018 #marimba #musictherapy Asuka Oikawa | Official Website

モーニングコンサート

12月15日、モーニングコンサートが無事終了しました。 かなりタイトなスケジュールでしたが、スタッフの皆さんのおかげでスムーズに運びました。 まずはオープニングのウェルカム演奏から。 オープニングからたくさんのお客様に聴いていただき、出演者は皆、…

組曲「会話」

先日は、ウェルカム演奏の出演者のご紹介をしました。 ウェルカム演奏出演者① - asukaoikawa’s diary ウェルカム演奏出演者② - asukaoikawa’s diary 今回のモーニングコンサートのプログラムは、冬の朝に似合う選曲をピアニストの坂本さんと一緒に考えました…