発表会へ向けて

友人のピアノ教室と合同の発表会を、毎年一回行っています。

今年は7/16(祝)海の日の午前中を予定しています。

 

発表会を年末に行っていた時の講師演奏写真

https://www.instagram.com/p/_wDuMwwqlZ/

2015.12.26演奏納め

 

音楽教室と発表会は切っても切れない関係ですね。

練習してレッスンで仕上げた曲を、お客さんの前で発表する緊張の場だと思いますが、緊張を乗り越えて演奏した後の爽快感と達成感が、また次へのステップにつながります。

私が子供の頃は、発表会後の打ち上げ(親睦会)と記念品が嬉しくて楽しみで、それに向けて頑張っていたように思います!

 

私のマリンバ教室では「必ず出演して下さい!」とは申し上げませんが、続けてお通いの方や発表会をお客さんで観に来て下さった生徒さんは「次回はチャレンジしてみようかな…」と思って下さる方が多いです。

 

現在、レッスンも練習も皆さん佳境に入ってきました。

ご興味ある方は、ぜひ応援にいらして下さい♪

7月16日(祝)10:30開演予定

アスピアホールASPIA 音楽 スタジオ(京王新線 幡ヶ谷駅北口より徒歩2分)

 

習い事検索サイト

及川アスカ マリンバ教室 | 習い事の体験申込はスクルー

及川アスカ マリンバ教室の場所やレッスン内容、電話番号など詳細情報|趣味情報の教室ライフ

 

Asuka Oikawa | Official Website