高松

日本音楽療法学会の学術大会参加のため、高松へ行ってきました。

今回は事例のポスター発表のため、B0サイズのポスターを作成。初めてのことながら、みんなで助け合い励まし合いなんとか印刷までこぎつけました。

 

高松までの道のりは長かったです🚅

金曜夜に仕事を終えて新幹線で岡山までたどり着き、一泊。

f:id:asukaoikawa:20180917230148j:image

土曜朝に瀬戸内海を渡り、
f:id:asukaoikawa:20180917230154p:image

高松駅到着!
f:id:asukaoikawa:20180917230202j:image

バズーカのようなポスター筒を抱えて会場入り。幾度となくフタが外れたり、長さが短くなったり、ロックのかかりがゆるくて困りました。
f:id:asukaoikawa:20180917230145j:image

講演や事例発表を聞きに行ったり、打ち合わせに参加したりなんだか着いて間もなく動き回り、あっという間にポスター前に在席する時間となりました。
f:id:asukaoikawa:20180917230159j:image

お仲間の皆さんが来てくれたり、前日から抄録を読んで質問を考えて先生が来てくださったり、在席時間もあっという間のことでした。

夜は交流会から別会場の飲み会へとはしごをして、就寝。
f:id:asukaoikawa:20180917230151j:image

↑これはホテルではなく、大会会場です。

 

ビジネスホテルはなんだか怖いので、テレビをつけたまま寝るのですが、

翌朝

最高の朝を迎えました。

 

日曜も茂木健一郎さんの講演を聞いたり、シンポジウムのお手伝いがあったり、色々動いていたらあっという間に閉会式でした。

いつもより短い参加でしたが、先生方ともお話できたり、なかなか会えない先生やお仲間と会えて、とても刺激を受けました。

 

隙間を縫って、昼にうどん!とり天大きい!

f:id:asukaoikawa:20180917231557j:image

数分間、屋上に瀬戸内の海を見に行き、ちょっとした観光気分を味わいました。

f:id:asukaoikawa:20180917231710j:image

高松城とか栗林公園とか島とか、ゆっくり観光できる1日を作ればよかった…と思いながら、初めての四国を後にしました。

 

大変タイトなスケジュールでしたが、私は高速バスで京都行きを目論んでいたのです。

f:id:asukaoikawa:20180917232035p:image

淡路島を縦断して、初の京都!

 

Asuka Oikawa | Official Website