奄美大島から請島へ

漁船を期待させておいて、しばらく時間が経ってしまいました。

 

1/5午前中に奄美大島をずーっと南下して(車で約1時間半)、古仁屋港へ。

朝から雨で、風も強かったのですが、奇跡的に乗る直前に風が穏やかに!波も穏やかに!

 

でも、何かあったら心配なので酔い止めは飲みました。

f:id:asukaoikawa:20180110195254j:image

この「みなみ丸II」に乗り込み、加計呂麻島へ。

f:id:asukaoikawa:20180110195721j:image

一緒に乗り込んだ中に、成人式のお着物を着たお姉さんも。

15分だし、思ったような凄い波の揺れも感じずに、無事加計呂麻島に到着。

 

島の向こう側の港へ車で移動し、もう一回船に乗って、最終目的地の請島到着!

「おさい丸」に乗りました。

f:id:asukaoikawa:20180110202237j:image 

 

島のお天気は変わりやすいですね。

また段々と雲が広がってきました。

 

 

f:id:asukaoikawa:20180110202608j:imagef:id:asukaoikawa:20180110202640j:imagef:id:asukaoikawa:20180110202710j:image

みんなで徒歩で、活動の会場になる池地小学校へ。現在は在校生2名だそうです。
ここで参加者の1人の女の子と合流して、全員集合しました!

f:id:asukaoikawa:20180110202809j:imagef:id:asukaoikawa:20180110202900j:image

着いてすぐ、体育館をお借りして音楽をしました。

 

Asuka Oikawa | Official Website