ハンコ

地元を離れて久しくなりますが、仙台のキャラクター「むすび丸」が好きで、

好きすぎて、去年はシャチハタ印を作りました。

f:id:asukaoikawa:20180204163618j:image

レッスンの際にバシバシ押して、私は大満足。生徒さんたちは皆さん優しいので、「かわいいですね〜」と言ってくれます。

 

もうひとつ、岩手の「わんこきょうだい」というキャラクターも好きで、今年はこのハンコを作りたいと密かに昨年から考えている。5体いる中で、特に「とふっち」がお顔がかわいいので贔屓にしているのです。

 

今もレッスンの合間に、レポートを書き上げようとパソコンに向かいつつ、集中が途切れた今、ハンコを検索していました。

f:id:asukaoikawa:20180204164459j:image

 かわいい。可愛すぎる。

もう一つ頼めば送料無料になりそうだったので、木琴モチーフの物を選んでみました。

これもかわいい。

 

どうしよう。

 

 

買い物かごに入れて、ちょっと冷静に考えます。

ハンコやさんの他のデザインも大変かわいいです。

個性まるだしハンコ おすもん|イラスト入り認印

 

この先10年分くらいの「かわいい」を連発しました。

 

大奮発していつか欲しいのは、漆塗りのわんこきょうだい椀です。

【楽天市場】浄法寺漆産業 浄法寺塗 わんこきょうだい椀 大:浄法寺漆本舗

その日まで、がんばろう。

 

Asuka Oikawa | Official Website