ウェルカム演奏出演者①

12/15(土)モーニングコンサートが来週に迫って参りました!

コンサート本編の前に、レッスン生によるウェルカム演奏で皆様をお迎えします♪

ただいま、当日に向けて演奏の準備、心の準備をしています!

今日と明日で、出演者6名を紹介します。

 

まずは、最年少の出演者、山崎彩愛(さな)さんです。現在3歳、今回はピアノをお父様と連弾をします。

 

レッスンの後、みかんを並べてお店やさんごっこ

f:id:asukaoikawa:20181208090758j:image

・今回演奏する曲はなんですか?

「きらきら星」

・レッスンを始めてどのくらいですか?

「2年」

(うた、マリンバ、ピアノ、ワークブック、そのほか音楽を楽しむ時間にしています)

・発表会は何回目の参加ですか?

「今回が3回目です」

(3歳にして3回目の発表会!前回は大きな声で「ひなまつり」を歌ってくれました)

・メッセージをお願いします!

アイカツがんばります!」

f:id:asukaoikawa:20181208091603p:image

きらきら星練習中。今はもう、一人で弾けるようになりました!

 

続きまして、ピアニスト坂本彩さんの教室から、小学5年生の福永美尋さんのご紹介です。

f:id:asukaoikawa:20181209150309j:image

・演奏する曲は何ですか?

アラベスク(ドビュッシー)」

「イン・ザ・ムード」

・レッスンを始めてどのくらいになりますか?

「6〜7年」

・何回目の発表会ですか?

「5回目」

・メッセージをお願いします!

「広い会場で良い演奏ができるようがんばります!」

 

3人目は、小学6年生の女の子です。マリンバを演奏します。

f:id:asukaoikawa:20181208154351j:image

先日、初対面のピアニスト坂本さんと伴奏合わせを行いました!

 

・演奏する曲は何ですか?

ひいらぎかざろう

「ジングルベル」

・レッスンに通い始めてどのくらいですか?

「7ヶ月くらい」

・何回目の発表会ですか?

「今回が初めて」

・メッセージをお願いします!

「初めての発表会なので、がんばりたいと思います。」

 

それでは明日に続きます!

ウェルカム演奏は10:05スタートの予定です。

チケットは601recordsから

f:id:asukaoikawa:20181208154755j:image
f:id:asukaoikawa:20181208154751j:image

http://www.asukaoikawa.com