2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪のひと月

自分の不注意から風邪をひいてしまった1月上旬、熱を出す風邪で病院にかかるなんて、たぶん小学生以来でした。(インフル除く) まだ声がちゃんと出ないうちに1月終了。 早く治したいです。 今日は皆既月食だそうですが、風邪の悪化を恐れてチラッと見て家の中…

LOMAのリハーサル

昨夜はLOMAの2018年初のリハーサルでした。 ニシナオユキ on Twitter: "今日はバンドlomaスタジオでした!セッションや復習などなど。遠くはベトナムに出稼ぎ中のGtチバ氏にもナイスグルーヴが届いたことかとと… " この数年2人で音楽を作って来ましたが、特…

パンの無いサンマルク

この週末は川越まで行き、講習会でみっちり勉強してきました。 今日は5時に起きて、まだ暗い中を出発しました。 いつも最寄駅のサンマルクカフェで気合いを入れるチョコクロを買い、お昼用のパンも買い、いざ大学へと向かうのですが、 今日はパンがひとつも…

子どもキャンプでの音楽の時間

島に到着して、参加者の小学生7名と会ってすぐ、音楽の時間がありました。 子ども達は顔見知りの関係の子もいれば、初めましての子もいるし、私もみんなと初めましてだったので、より素早く仲良くなれる時間にするための音楽活動をしました。 ♪お題のあるリ…

奄美大島から請島へ

漁船を期待させておいて、しばらく時間が経ってしまいました。 1/5午前中に奄美大島をずーっと南下して(車で約1時間半)、古仁屋港へ。 朝から雨で、風も強かったのですが、奇跡的に乗る直前に風が穏やかに!波も穏やかに! でも、何かあったら心配なので酔い…

奄美大島に来ました

これまで国内旅行をほとんどした事がないのですが、今年は年始早々奄美大島に来れました! 成田空港も飛行機も約10年ぶり(グアム以来かもしれない)でした。 バニラエアで直行、奄美大島! くもり空の奄美は、今日は思ったよりも涼しかったです。今日は17度く…

2018

あけましておめでとうございます! 今年はいろんなところに行ける一年にしたいです。 ほぼ本州から出たことないところだらけですが、今日は仙台から東京、4日に奄美大島へ!日本地図の3ヶ所に色が塗れる。 京都と北海道と四国と九州と沖縄にも行ってみたい。…